2012年10月13日土曜日

~交流会の準備~


10月22日(月)に富士市グループホーム交流会がふじさんめっせであります
富士市のグループホームの入居者の方、職員が集まり
レクリエーションや踊りや演奏会を一緒に楽しみます


その準備としてグループホーム毎に団扇を作って下さいね!とのこと。
私達は、ジャニーズの団扇をイメージして作成に取り掛かりました。


お店などで頂いてきた団扇の紙の部分をきれいにはがし、
白い紙を丁寧に貼りました


好きな俳優さんの写真を真ん中に貼り付け
キラキラのモールで飾り付けを行いました



昔の俳優さんは本当に男前ですね
正統派いい男っていう感じです



ただ、残念なのは昔の俳優さんの写真は
白黒ばかりでちょっと地味な仕上がりに・・・


Iさん(男性)は吉永小百合の写真を選びました
完成した団扇をじっと眺めています

そんなIさんに
「私と、さゆり、どっちがいい?」
しばらく考えています
「こっち」
と私をさして言って下さいました
理由を聞くと団扇をさしながら
「こっちは口が聞けないだよ」

私を選んでくれたのではなく、消去法でした



交流会は午前の部午後の部があり、昼食も交流会会場で食べます
外での食事は久しぶりなので楽しみですね!



株式会社イー・ケアhttp://www.e-care.co.jp/
グループホームイー・ケア中里http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html







0 件のコメント:

コメントを投稿