2012年12月7日金曜日

~張り絵師~


こんばんわ
一週間って早いですね・・・
ブログを更新しようと思ったら前回より
一週間空いている・・・

ハイ、頑張ります!


私達のグループホームは
富士市東部、須津地区の根方街道沿いの
白い建物です
が、が、が、なかなか目立たないのです


根方街道を車で走っていても通り過ぎてしまいます

電話でご家族に場所の説明をしても
わかりづらいのが現実です


そこで、皆様方のご協力を得て
イー・ケア中里の看板を作って頂こうと思いました

色々考えた末?
そうだ、貼り絵で行こう!

「私できない」
「ブキ(不器用)だから・・・」
「難しい、あの人にやってもらって」
などなどお断りのオンパレードでしたが・・・



男性の方も、最初は全く乗り気ではなかった方も
今では真剣にもくもくと仕上げています
黄門様が始まっていても手をやめないのです


「次の文字は?」「もう終わり?」
と最近では催促のお言葉のオンパレードです

初めの頃の張り絵と比べ
今日仕上げた文字は
配色にも遊び心が入っており
腕が格段にあがっています
またいつか
お披露目したいと思います


2階の窓に張ってあります

根方街道沿いを車でゆっくり走って頂くと
見て頂けると思います

あっ、ゆっくり走って下さいね
見逃してしまいます・・・


株式会社イー・ケアhttp://www.e-care.co.jp
グループホームイー・ケア中里http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿