2012年12月15日土曜日

~お裁縫~


先日古くなったタオルの際利用先として
皆さんに雑巾を作って頂きました

見えにくくなってきているのか
縫い目が少し大きかったり
少し斜めに縫っていたりしますが、
愛情と手間と気持ちがこもった雑巾です

昔は新学期前に母親が手ぬぐいを縫って
雑巾を作って持たしてくれたな・・・
とふと思い出してしまいました



昔は雑巾だけでなく、
着物や洋服も手縫いで作っていたそうです

「ずっと縫っていないからできないなあ」
とおっしゃっていた方も
手が覚えているんですね、上手に手早く仕上げました
私負けました・・・

みなさんの洋服や帽子、小物入れなど見せてもらうと
裁縫や縫物など手作りものの多いですね

「私の帽子を編んでよ~」
最近の私の口癖です・・・


株式会社イー・ケアhttp://www.e-care.co.jp
グループホームイー・ケア中里http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿