2013年1月10日木曜日

~お正月料理~

みなさん お正月におせちを
召し上がりましたか?

小さい頃は母親と祖母が
大晦日から煮豆や昆布締めや
田作りなど
大きな鍋で作っていましたね~

当時はおせちよりも
お雑煮や天津甘栗ばかり食べていたなぁ


当ホームでも1日と2日
普段とは少し違う昼食でした

元旦はお赤飯やお雑煮、伊達巻など
うんとお正月らしい昼食でしたが
飾り付けに必死で
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・


こちらは2日の昼食です

料理はもちろん、飾り付けも
職員お手製です!


それからこちらは
富士山の形をした羊羹です

目で楽しむ為まずはテーブルの真ん中に飾りました
(お預け???)
それからお皿に取り分けてティタイム!

みなさん美味しい美味しいと
連呼して下さいましたとさ

味も大事ですけど
視覚、嗅覚って本当に大事ですね!


株式会社イー・ケアhttp://www.e-care.co.jp
イー・ケア中里http://www.e-care.co.jp/gh/gh_nakazato/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿