2013年2月16日土曜日

~豆まき~

いつの間にか2月中旬・・・

ブログの更新が滞ってしまいまして

非常に失礼を致しました・・・・・


気付いたらバレンタインも過ぎており
家ではチョコをひたすら黙って待っていた人がいました


あ~ごめんなさい!



随分前の出来事ですが・・・

豆まきの行事をお伝えします


実際に豆をまいて「鬼は外~福は内~」

う~ん、お掃除とか豆が堅くて食べにくい、とか
色々考えてしまいまして

入居者のみなさんと新聞紙を丸め
大きな豆を作成しました

もちろん鬼のお面も一緒に作りましたよ!



新聞紙の豆を可愛らしい鬼さんに向けて
鬼は外~



みなさん大きな声で笑いながら
豆まきをしました

福がやってくるかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿