2013年2月16日土曜日

~まだまだでした~

そろそろ梅の花が見ごろでしょうか

先日 岩本山公園に
梅の花見に出かけました


新聞では今年の開花は少し遅いと言っていました

いや、でも、実際はきれいに咲いているはず!
日が当たるから満開のハズ!
日頃の行いがいいから咲いているさっ!





ところどころ咲いていましたが、
やっぱりまだ早かったようです
新聞やテレビの情報は正しかったようです





散策の途中で梅の枝切りをしていた職員の方に
切った梅の枝をおすそわけして頂きました

大事に持ち帰り テーブルに飾りました
梅の花がきれいに咲くかな?

うまくいけば挿し木にもできるそうなので
当ホームのお庭で育てようかな

満開の頃にまた 行きましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿