2013年4月1日月曜日

~須津小学童の子供たちとの交流①~


先日、須津小学童の3年生10名の子供たちと先生方が
遊びに来て下さいました。

午前中は 福祉体験を通して
身近に考えて頂けたら・・・
そんな思いで交流会のプログラムを考えました。




まずはご挨拶 とてもとても元気でした


車いす体験
自分で操作したり、お友達の車いすを押してあげたりしました



外に出てみました
少しの段差や坂でも とても運転しにくかったようです




アイマスクをつけて歩いたり
階段の上り下りをしてみました
一人では心細く、お友達同士声をかけたり
手を取って助け合っていました


少しわかりづらいですが、足に1kgの重りをつけ(黄色い物が重り)
歩いてみました。

重りをつけて階段の上り下りも体験!

思うように歩けない~
こんなに重いんだ・・・

福祉体験を通し、お年寄りの方に
そっと温かい言葉や手を
差し延べてあげられるといいなと
改めて感じました

そして、子供たちの中から
将来福祉の仕事がしたいな!
そんな思いを抱いてくれる子がいたら
うれしいなと感じました


0 件のコメント:

コメントを投稿