2013年12月6日金曜日

~手作りランチ・すいとん~


毎月2回 お昼ご飯に手作りランチを開催しています

みなさん とても楽しみにしておられ
そして たくさんたくさん召し上がってくださいます

そんな姿をみていると とてもうれしくなります

でも、でも・・・
今度は何にしようか、とネタが尽きてきます


今回は 昔を思い出して
すいとんとさつまいもご飯!


作り方をクックパッドで検索して
あ~でもない こ~でもないと職員があたふた・・・

やっぱりみなさんの方が詳しいですね
手際良く 調理して下さいました




出来上がりを待てず
「まだ?」とみなさんから催促の嵐・・・

急いで取り分けて
「頂きま~す」
「熱いから気をつけて食べてね」

そんなやり取りをしていた時
写真を撮り忘れていたことに気付きました

出来上がりはみなさんのご想像にお任せします



すいとんとさつまいもご飯だなんて
戦時中のようなメニューでしたが

みなさん 懐かしいね、美味しいねと
昔話をしながら
召しあがられました!



0 件のコメント:

コメントを投稿