2013年12月20日金曜日

~ほっとひととき~


建物の2階にあるグループホームは
日が当たり、天気がいい日はとても暖かいです

実は、床暖房もあり、足元からのポカポカと
穏やかな日差しで
天気がいい日は冬でも暖房はいらないくらいなんです


お昼ご飯を食べたひとときに
「ホットパック」を
腰や太ももなどにあて



腰が痛いH様は
「暖かくて気持ちいいよ~」
と言って下さっています

緩やかな振動と、心地よい暖かさで
患部の痛みが和らぎます


便秘気味の方には
お腹にあててもいいかも!


ホットパックをしながら
昔の思い出話やテレビのニュースなど
職員を交えて楽しいひとときをすごしています


みなさんも是非試してみませんか?
ご自由にお試しできます!

私達の井戸端会議にお付き合いくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿