2014年5月11日日曜日

~腰痛ミニ講座~

今日は腰痛ミニ講座でした!!

くすのき鍼灸院の渡邉先生が、腰痛について教えて下さいました♪
そのせいもあり20名近い人が参加して下さいました!!



ありがとうございました!(^^)!


始まる前は、来なかったら…と話しておりましたが、
腰痛の概念、原因、予防、体操...
などなど様々な話をしていくうちに、
皆さん興味津々!!

メモをとりながら聞いていた方もいました( ..)φメモメモ

来て良かったと言って下さる方もいました!



今日やってた内容ですが、
こうやって横にうつぶせの形で横になるのも良いみたいですよ☆



最後は、腰痛に関する体操をみなさんで♬

本日は渡邉先生、参加して下さったみなさん
ありがとうございました!!




次回は6月1日(日)10時~
認知症サポーター養成講座
を開催します!!

※予約が必要です

詳しくはイー・ケア中里まで


また、今後も講座等開く予定ですので、参加お待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿