2014年5月5日月曜日

~頂き物~


先日 たくさんたくさん「あまなつ」を頂きました

心の片隅に
「剥くのが大変だなぁ・・・・」と呟いていました

あまなつや夏ミカン、八朔など大好きなんですが
剥くのが大変な為めったに口にしないんです


でもでもやっぱりみなさん お手が早い!

「ゼリーを作りたいから手伝って欲しいなぁ」

「いいよ~私でできることなら」

快く手伝って下さいました


私がちょっと 味見?つまみ食い?をしている間に
おちゃのこさいさい!


あっという間!


おひとつどうぞ!
「う~酸っぱい!!」


やっぱり酸っぱいみたい
あまなつゼリーと砂糖漬けにして
たくさん食べました!

0 件のコメント:

コメントを投稿