2014年6月8日日曜日

お散歩~竹採り公園~


こんにちは☀
買い物帰りに竹採り公園へ遊びに行ってきたので
今回はその様子をお伝えしようと思います♪

竹採り公園とは・・・・かぐや姫が住んでいたと言われる場所で
毎年この地でお祭りが開催され、かぐや姫コンテストで選ばれた
ミスかぐや姫もお祭りに参加されるそうです。


私も初めて竹採り公園に行きましたが
天気のせいかなんとも幻想的な雰囲気で
ちょっと癒しスポットかも・・・・と
感じながら中へ入って行きました!!

中へ入るとすぐツツジの花が咲いていて
謎の白い花も咲いていました☆
「あの、白い花は何?」と
花に詳しいK様へ訊いてみると
「わからない!!」
とキッパリ言われてしまいました(>_<)


気を取り直して奥へ進み・・・・・


「わー!竹が沢山あるねー」
「石がゴツゴツしてるねー」
と皆様、興味津津な様子。

落ちている葉っぱを拾ったり
周りの雰囲気を楽しみながら
奥へドンドン進みます→



しばらく進むと階段が・・・・
雨上がりのせいか少し滑りやすい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「手摺りに捉まりゆっくり上がりましょう」
と声を掛けながら一段一段ゆっくり上がって行きました(*^_^*)


少し上がると
{昇天の丘}へ出ました(*^^)v
ここからかぐや姫は月に帰って行ったそうです。
皆様に説明すると
「かぐや姫に逢いたかった」
「今は生きてないよね?」
「月に行って、今はどこにいるの?」
と珍しそうに話されていました。


記念撮影をパシャリして、帰りも歩道をゆっくり慎重に
降りて帰りました(^u^)

今度は今回見れなかった場所に挑戦したいと思います♪


では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿