2014年6月11日水曜日

Let’s 勝負!!~トランプ~

こんにちは☀
今日は皆様とトランプをした時の様子を
書いていこうと思います(^O^)/

職員がカードを配り
ババ抜き大会開催です(*^_^*)



「これ、どーするの?」
「ババ抜きって同じカードは出すんでしょ?」
皆様ルールを確認し合いながら
進行中です★

じゃんけんで勝った人から時計回りにカードを取る事に・・・
まずは
「じゃん・けん・ポン!!」


「あいこで・しょ!!」

最初に引く人が決まりゲームスタート!!
「あ!そろった!!」
とか
「だめだ、ないー!!」
とか楽しまれています♪


「どーする?」
I様が言うとM様が
「これとこれは同じだから要らないよ!」
「ここに出すんだよ」
とサポートして下さいます☆


「そー?じゃーこれ出していい?」
とI様も理解された様子。

こんな風に助け合い生活出来るのって素晴らしいですよね(^O^)/

「じゃー次は俺のを取る??」
「そーだよ!」

そーいってカードを前に出して下さいます。


そんなこんなでゲームは進み
M様が一番最初に上がりS様、I様、M様の順に上がり・・・・

なんと職員が一番最後まで残ってしまいました(>_<)

皆様お強い!!

「もう一回やろー!!」
「また同じ?」
と皆様楽しかった様子です(^u^)


考えたり、手先を使う事は脳に良い刺激を与えるので
こーいう楽しみながら
トレーニングができるのって
とても良い事ですよねーヽ(^o^)丿

皆様が末永く健康でいられますように・・・★三


0 件のコメント:

コメントを投稿