2014年7月21日月曜日

民謡ボランティア




こんにちは☀ 
今日は民謡ボランティアの皆様が
施設に来て下さいました!!

着付けを職員のMさんにしてもらい
皆様、浴衣姿でお迎えしました☆


民謡が始まると
体がうずき出したのか
S様、K様が輪に入ってボランティアの方と
一緒に民謡舞踊を楽しまれていました。


「この曲知ってるよー!」
「月がぁーでたでたぁー月がぁぁでたぁぁーあ、よいよい」
K様も歌を唄われ楽しそう♪

私も踊り方は解りませんが見よう見マネで
踊りましたーヽ(^o^)丿



民謡が終わり
浴衣から洋服へ・・・・


あれ?でも畳み方が解らないーーー(+o+)

そんな時M様が
「畳もうか?」と名乗り出て下さり
皆様の浴衣を畳んで下さいました!

助かります☆
そして
勉強になります(*^^)v
M様・・・ありがとうございました★


2 件のコメント:

  1. 石井7/24/2014

    富士ばやしはできたばかりの時は市内の町内会などで推進して踊りを覚えたところもあったので体が動くのかもしれません。推進会議ありがとうございました。画像にチャンチャン焼きがあったので我が家も夕飯はそれにしました。ちょうどバター焼きでもしようかとさけを買ってあったので「この暑いのに」といわれそうでしたが強行しました。味付けはいつも適当ですが昨夜はCOOKPADです。伺うたびにメニューをまねしています。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ワラッシー7/26/2014

    石井さんこんにちは!推進会議お疲れ様でした!いつもありがとうございます!

    富士ばやしは僕も子供の時に学校や町内のお祭りで踊りましたよ(^^)富士に住んでてこの曲知らない人はいませんね!

    COOKPADはうちの奥さんもよく使って料理を作ってくれます!味付けは適当なのがお袋の味ですね(^^)d

    次の手作りランチも楽しみですね!

    返信削除