2014年7月5日土曜日

おやつ~甘いものは別腹2~


食材の賞味期限チェックをしていたら
ロールケーキミックスが賞味期限間近ー(>_<)

この日出勤のKさんが
「今日のおやつに作りましょー」
と一言。

そういえば、この前の生クリーム・チョコスプレーが
残ってたなぁーと思い
急きょおやつ作り決行!!

このロールケーキ、材料はタマゴ、ミックス、ココアパウダーと
至ってシンプルなんですが、
たまごをリボンが掛けるくらい泡立てなくてはならないと
説明書に書いてあり

Kさんが説明書をみて
「電動ミキサーってあったっけ?」と。
・  ・  ・ナイ(+o+)

そう。電動ミキサーがないんです。
でも既にタマゴを割った後。
どうしようか悩んで結局泡だて器でひたすら混ぜ混ぜ
する事にしました。

2~3分すると手がものすごく痛くなり
kさんと交代。二人で力を合わせ
なんとか泡立てる事ができました。

あとは材料をさっくり混ぜて
オーブンで焼くのみ★


出来上がったけど、巻けそうにないくらい片寄ってしまったぁー(T_T)

仕方ないのでカットして↓の様に盛り付けましたヽ(^o^)丿  

私、お菓子作りはあまり得意ではないんですが
たまには手作りするのも悪くないなぁ
と思った一日でした。

皆様に提供すると
「今日は何かあるの?」
とするどい突っ込みを頂きました(笑)
やっぱりケーキはお祝事の時なんだなーと思いながら
「何も無いけど、材料があったから作ってみたよ★」
と返事しました(*^_^*)

今度は皆様と共にお菓子作りしたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿