2014年8月10日日曜日

~ハスの花~



みなさん 土用の丑の日にうなぎを召し上がりましたか?


一口も食べていない私は
先日の休みに名古屋の有名な蓬○軒へ
日帰り弾丸ウナギの旅に行きました



ところがお盆休みの初日ということもあり
三ケ日あたりから大渋滞!
ちぃ~とも車は動きません・・・・・


仕方がないので
大渋滞の途中で高速を降りて
愛知県の三河地方にある
豊川稲荷へと向かいました




小学生の頃は家族で毎年お参りに行っていた
想い出の場所です







たしか商売繁盛の神様だったような・・・

一生懸命お参りしてきましたよ!




境内にきれいなハスの花が咲き誇っていました


小さい頃ハスの実?種?をとりだして遊んでいました





参拝後 念願の鰻のひつまぶしを食べました
(蓬○軒ではありませんでしたが・・・)
写真は?

半分ほど食べてから写真を撮っていないことに気付きました
(残念)




鰻をたらふく食べて心身ともに疲れを回復!

みなさんも是非鰻のひつまぶし食して下さい!
本当に本当に美味しいです

2 件のコメント:

  1. 石井8/12/2014

    鰻がすきですか?私はニョロニョロが苦手で一度も食べたことがありません。豊川稲荷も十五年くらい前に行きましたがご利益はありませんでした。今年は法多山に行きましたが今のところご利益はないようです。毎日のんべんだらりと過ごしているので努力が足りないようです。はすの花はいつみてもきれいですね。純粋になれます。水に浮いているからいいのかな。

    返信削除
  2. 森島8/15/2014

    うなぎは蒸さずに焼いた関西風のかば焼きが好きです。
    名古屋のひつまぶしは本当に美味しいです。
    家で炊き込みごはんを作る時もひつまぶし風にして、始めはそのまま、次は薬味(わさび、ねぎ、のりなど)を入れて、最後はだしでお茶づけにして・・・と食べることがあります。
    美味しいですよ、是非試してみて下さい!

    返信削除