2014年8月16日土曜日

~脳トレ挑戦!~



やりだすと止まらないもの???




皆さんありますか?


私は家事が一段落してから向かうパソコン!

ゲームしたりショッピング(見るだけ)したり
好きな野球やテニスの情報をみたり・・・


あっ、ご飯前のお菓子のつまみぐい

ひとつ食べ、ふたつ食べ、みっつ食べ・・・・



もう止まりません!

袋もののお菓子を開けてしまうと・・・・・





ところで?
みなさん、こちら知っていますか?

2色ある玉を別々に振り分けていきます

これが出来そうで出来ない!
でもついついやってしまう!!

よいしょっ、よいしょっ
掛け声の声援を受けながら


う~ん ダメだ~の唸り声を出しながら


頑張って挑戦しました!








職員も一緒に挑戦













完成!


なんかこの写真だけだと
本当にやったのかわかりづらいですが・・・




完成させた職員から後日コメント欄にコメントしてもらおうかな
ヨロシク!



これは100円ショップのおもちゃコーナーにあります
脳トレ効果大ですよ


是非試してみて下さい!


そして感想のコメントをお待ちしております・・・・・





2 件のコメント:

  1. 石井8/19/2014

    100円で脳トレができるなら安いもの。私も探してきます。近頃忘れてしまうものが多くて そろそろきたかなと心配しています。どこかにストップウオッチがあったなと思うので探して時間にもトライしてみたいと思います。

    返信削除
  2. 遅くなりすみません。これを完成させるのに大変苦労しました。せっかく入ったと思ったら、他の色に夢中になっているうちに、違う所へ移動してしまったり・・・と悪銭苦闘で完成しました。でも、出来あがった後の達成感はたまらなかったです★m.h★

    返信削除