2014年8月3日日曜日

夏のデザート★



こんにちは☀
今日は1Fで育てているメロンがついに収穫(*^_^*)

トマトも大量に収穫出来たので・・・・
どぉしようかと考えてみました

↓小ぶりですが中身はちゃんとメロンでした(笑)


↑切ってみるとこんな感じ\(^o^)/
メロンが育てられる事にビックリ(^u^)
今度、家でも育ててみようかと思案中な私です。


↓トマトの画像は以前とったものですが
今日は40個近くミニトマトが収穫できました。
トマトってすごいですね♪

こんなに沢山どぉしようかと悩んで
トマトゼリーを作る事にしましたヽ(^o^)丿

トマト嫌いな私はトマトレシピが全く解らないので
ネットの力をお借りして
調理開始~(^J^)

トマトを煮ているとトマト独特のトマト臭が・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(く・・・くっさーーーーい)
トマト好きな方、申し訳ありません<m(__)m>

そんなこんなで悪銭苦闘しながら
やっと冷やす工程までたどり着きました(*^^)v

3~4時間くらい冷蔵庫で冷やした画像がこちら!↓!


無事完成した喜びとトマト好きな職員さんに味を見てもらって
「美味しい」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

ちなみに飲み物は初収穫のメロンと余っていたバナナで
シェイクを作製しましたー(*^_^*)

横から見ると↓こんな感じ↓



トマトのタネがいい感じに出て良かったぁぁ。
皆様へ提供した感想は
「美味しい」
「シェイクは美味しいけど、ゼリーは甘くないね」
「冷たいーーー」
「変わってるね」
と十人十色な感想を頂きました。

トマトを食べる勇気は出ませんが、喜んでもらえて
とても嬉しい一日でした。
・・・・ので、トマトレシピを増やせるように頑張ろうと思います(笑)


では、またーヽ(^o^)丿



2 件のコメント:

  1. 石井8/04/2014

    見たことがない形のメロンにびっくり(失礼)。でも中身はちゃんとしたメロンなのですね。皆さん旬のものを育てて食べられるなんてすばらしいことですね。私もミニトマトをいただきましたのでホールトマトにしました。まだ食べていませんがどんなふうだろうとドキドキです。申し遅れましたが先日はお手紙の転送分ありがとうございました。あの明日かぐや富士に届けました。お手数おかけしました。

    返信削除
  2. 森島8/05/2014

    こちらこそ、届けて頂きましてありがとうございました。
    メロンはまだ収穫が早かったようです。
    あと2つ実っているので、いつ収穫するかタイミングを見計らっています。
    胡瓜やトマト、オクラ、メロン、茄子と、沢山収穫できました。
    こんなに家庭菜園が楽しいと思えたのはコツコツと手入れをしてくれた職員や草取りや水やりをしてくれた入居者様のおかげです!

    返信削除