2014年9月11日木曜日

~手作りランチ・お好み焼き~


今回の手作りランチは


定番のお好み焼き!



豚・エビ・コーンのお好み焼きです


隠し味に てんかす+イカの姿あげ(おつまみの)



イカの風味が入っておいしくなります


広島に住んでいた時に広島焼きのお店で入れていました




お勧めです!




たくさんたくさん焼きました


もりろんおかわり自由です!





お腹いっぱいだよ~



K様のご家族から


「目の前でアツアツの出来たてを食べる機会が

最近ずっとなかったので本人もよろこんでいるでしょう

これからもお願いします」



とお言葉を頂戴しました



さてさて 次は何をつくろうかしら?




3 件のコメント:

  1. 石井9/12/2014

    おいしそう。私も食べたいなー。いつもてづくりであつあつの食事が食べられて皆さんも満足でしょうね。間もなく敬老の日ですが何もしてあげられず、かわいそうかなとは思いますが仕方ありません。他のご家族はお祝いをしますか?

    返信削除
  2. 藁品9/16/2014

    お好み焼きみなさん美味しそうに食べてました。普段残す人でもこの手作りランチの日は食べてくれます。テーブルの上で焼くってお腹すきますからね!

    敬老の日はこちらもご馳走を作り、ささやかなプレゼントもありました!またブログを見て下さい(^^)

    返信削除
  3. 手作りランチのアイデアがそろそろ切れそうです。
    いつものパターンになりそうです。
    ブログを見て下さっているみなさん、いいアイデアありましたら教えて下さい!
    ・職員が下準備をして
    ・皆さんと一緒につくり
    ・出来たてを美味しく食べる
    アイデアが採用された方には・・・・・・?お楽しみに!

    返信削除