2014年10月14日火曜日

富士湧玉園にいってきました★


こんにちは☀
今日は台風も過ぎ去り、天気が良かったので
近くの湧玉園へ行ってきました。



手前に無人販売所があり
沢山の野菜や果物が置いてあり
皆様懐かしい様子でした。

「美味しそうだねー」
「ほら、見てみー」
と楽しそうな会話が聞こえました。


湧玉園さまのご厚意で畑を見せて頂きました。
「これは、小カブだね。」
「こっちはサトイモだよ。」
「ほら、大根もあるじゃん!!」


皆様、葉を見ただけで野菜を言い当てられていて
本当に尊敬します。
見習わなければー(^O^)/


「こっちは柿だね。」とまじまじ見学されるM様★
久しぶりに間近でみれる柿に
嬉しそうにされています。


またまた、湧玉園様のご厚意で
採れたてのみかんを頂きました(*^^)v
「おいしいよ」
「みかん好きだよ!」
と楽しそうに過ごした昼下がりでした。

湧玉園の皆様、お邪魔致しました(*^^)v
そして、沢山の優しさをありがとうございました★
感謝、感謝です(*^_^*)

また、今度遊びに行かせて頂きます<m(__)m>
              
    
                                      M/H






2 件のコメント:

  1. 湧玉園は2年前までは私も無人販売所で栗を買いました。すぐ近所に知り合いがいたので知りました。その人たちも引っ越してしまったので行く機会がなくなってしまいました。又そちらに出たときにでも寄ってみようかな。

    返信削除
  2. 私も時々無人販売で野菜を買います。
    採れたて新鮮で美味しいですよね。

    この時購入した柿をおやつに出しました!
    手に持った感じは堅いかな?と思いましたが程良い感じで
    「ずく」になっていてとてもおいしかったそうです。

    今年も干し柿つくりの時期ですね・・・

    返信削除