2014年12月31日水曜日

~日課~


いつもいつもみなさんに助けられています



午前中の掃除の時間

モップを持ってご自分の部屋やデイルームのモップ掛け




新聞紙が溜まったら再利用できるように

折って頂いたり




山のようにある洗濯物を畳んで頂いたり



コンビニの袋やビニール袋をきれいに畳んでいただいたり



そして 食器を洗ったり拭いて頂いたり・・・・・






いつも「やだよ」「面倒だ」など

愚痴も言わず進んで「何かやることない?」と

声を掛けて下さる皆様



本当にありがとうございます



認知症状の進行を少しでも遅らせるよう

皆さんの事を知り

出来る事、得意な事、興味がある事を見つけ出し


その人らしく生活できるように支援しています




でも 支援しているんだか 支援していただいているんだか・・・・


本当に色々手伝って頂いて助かっています



ちょっとどんくさくて間抜けな私をいつも助けて下さってありがとうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿