2015年1月12日月曜日

~さつま芋の茶巾つくり~



本日の昼食は

1)さばの生姜煮
2)いんげんの炒め物
3)さつま芋の茶巾風
4)ご飯・お味噌汁



そうだ!茶巾を作って頂こうかな(^。^)




装飾作りがそろそろ飽きてきた様子のSさんを

お呼びして お願をしました




ラップしてあるのをみて

「茶巾にするの?」とすぐにわかった様子

はいはい、朝飯前と言わんばかりに

手際良く 茶巾絞りをされていました





「みんなには内緒だよ・・・」と

少し残ったさつま芋あんをスプーンにすくって

つまみ食い!(^^)!


「おいしいよぉ~~~」



昼食のお膳をお配りしたときに

「今日のおかずのさつま芋の茶巾はSさんに作って頂きました~」と

ご紹介!


ちょっと得意顔でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿