2015年1月24日土曜日

~手作りジャム~


実は夜勤中なのです(*^^)v

夜の間に…


と言う事でジャムを作りました\(^o^)/


実は先日他職員とマーマレードを作ったんです!

それがおいしいおいしいと大好評!!

職員が持参したリンゴで手作りりんごジャム(^^♪




作ることを利用者さんに
明日のおやつにジャムを作りますと話したら

なら絶対美味しいね♪

と言われたので今からドキドキです!(笑)


喜んで下さるといいですが(>_<)

わかりにくいですが切ったリンゴと
すりおろしたリンゴと
2種類の切り方で作ったんです(^u^)

ちなみにホットケーキにつけるみたいです!


2 件のコメント:

  1. 石井1/26/2015

    もうマーマレード作ったのですか?私も毎年たくさん作って冷凍にします。あちこちでみかんをいただくのでこれからが大変です。最近は刺身のつまをつくスライサーで丸ごとゴリゴリ切ってしまいます。友達にあげたりヨーグルトにかけたりパンにつけたりして楽しみます。家の男どもはあの苦味がいやだそうで独り占めです。砂糖も目分量ですので甘かったり薄味だっりいろいろです。作るのは大変ですけれど食べるのは楽しみです。

    返信削除
  2. 森島1/26/2015

    こんばんは!
    オレンジ色の為、マーマレードのようですが、りんごジャムです。
    私、ちょっとつまみ食いしましたがとてもおいしかったですよ。
    ヨーグルトにかけて・・・う~ん、絶対に美味しい!今度は自分で作ってみようかしら。
    実は、私もマーマレードは子供のころから苦手です。甘いのだか酸っぱいのだか苦いのだか・・・
    大人になった今美味しいと思えるかもしれませんね。(ほぼ食べず嫌いかも)

    返信削除