2015年2月2日月曜日

~とある日の朝ご飯~



夜勤の日は明け方から朝食の準備に取り掛かります


毎週金曜日はパンの日です



夜間は比較的時間の余裕がある為

時々朝食のメニューをアレンジしてしまいます!



この日、竹輪と玉ねぎの卵の炒め物が・・・



「そうだ!たまにはサンドウィッチを!!」


と、一人勝手にテンションが上がり


わくわくしながらタマゴサンド作りに励みました!










名古屋のモーニングサービスでは

コーヒーを注文すると

トースト、たまご、サラダなどが付いてきます


お店によってはトーストではなくタマゴサンドやホットサンド、

目玉焼きやフルーツサラダなど

色々なサービスがあります



私は○○の喫茶店!


というように


それぞれお目当てのモーニングサービスのお店があるんですよ



ちなみに実家の近くの喫茶店のタマゴサンドは

茹で卵をつぶしたものではなく、

焼いたたまごを挟んでケチャップで味付けしてあるのです

とてもとてもおいしいですよ!

一度お試しあれ・・・





そうそう

普段お粥の方は、パン食の時は


パン粥を作ります


牛乳の中に一口サイズに切ったパンを入れ

温めながら柔らかくします


隠し味で砂糖やイチゴジャムをいれたりします


みなさんに美味しく食べて頂けるように頑張っています!

<わかりづらいですが、パン粥です>

2 件のコメント:

  1. 石井2/04/2015

    サンドイッチか。うらやましいですね。私など食パン1枚、バナナ半分、ヨーグルト、飲み物は牛乳かコーヒー。器に移すだけ。それの繰り返しです。パンもずっとホームベーカリーでしたが飽きてしまい、今は山崎です。美味しい朝食を食べたいです。

    返信削除
  2. 森島2/06/2015

    一緒ですよ~
    私も家では、サンドイッチ作りません。手間なので・・・
    惣菜パンにコーヒー、前日に作っておいたサラダが私の朝ご飯です。
    ホームベーカリーで1年位焼きたてのおいしいパンを作っていましたが、
    私も同じく飽きてしまい、お蔵入りです。
    ホームベーカリーで生地を作って、たまごロールやチョコパンなど惣菜パンをよく作ったのですが、これもまた卒業?マイブームが去っていくのは早いものです。

    返信削除