2015年8月16日日曜日

脳みそフル回転

ご存知、七並べです。



ゲーム自体はごく単純ですが

数字と色とマークを考えなければなりません。

ひとつの作業に

複数のことを考えて行動することは

脳にとってもいい刺激を与えてくれます。



今日は2回戦行いましたが、

1回戦では

「どれを出すの?」と言っていたのが

2回戦目では

「これで良いの?」に変わっていました。


当然、2回戦目の方が

早くゲーム終了となりました。


考える・笑う競う・指先を使う

脳にとっても良いことが詰まったゲームです。



今日はここまで。

小野田でした。


シゲキ キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!




0 件のコメント:

コメントを投稿