2015年10月31日土曜日

ハロウィン

今日はハロウィンですね

年々ハロウィンフィーバーが

加速しているような気がして

この流れに確実についていけなくなっています。

我が家のチビたちも

今日は友人を招いてハロウィンパーティーをするようです。

去年もハロウィンについて

記事を書いたような気がしたので

探してみたらこんなことを書いていました。




我が家でも

「ハロウィンのお菓子を買って」と

子供たちが母親にせがんでいましたが


「明日になれば安くなる!!」と

一蹴されていました ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



クリスマスツリーさえ無い我が家に

ハロウィン文化なんて

到底来るはずがありません (ーΩー )ウゥーン




いやぁ~ 1年で変わるものですね

我が家はハロウィングッズで溢れています(笑)


この分だと

クリスマスツリーを買わされるのも時間の問題だ・・・






詳しく知りませんが

ロウィンってのはきっと

どこかの民族が大事にしてきた文化のひとつだと

思うんですよね



どうせやるなら

その人たちが何を大事に

どのような信仰を持ってその文化を続けたのか

チビッ子たちに教えてあげたらいいと

思うんですが・・・


我が家のチビたちも

「トリックなんたら~」って言えば

お菓子をもらえる日だと思っているに違いない。


この時期にお菓子を配って

クリスマスはプレゼント

正月はお年玉

バレンタインはチョコレートって!!


愚痴っぽくなったのも

ハロウィン文化についていけなくなった原因か・・



先日ある観光地で

お地蔵さんにハロウィンの仮想をさせているのを見て

「なんだかな~」と

違和感を抱いたのは僕だけではないはず。




と 信じたい。




今月はここまで。

小野田でした。

(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚オカシ  クレナイト  イタズラ  スルゾ♪゚.:。+゚ 

0 件のコメント:

コメントを投稿