2016年8月29日月曜日

すごく便利

今回の納涼祭でのイベントの一つ

流しそうめんは屋外で行いましたが

降ったり止んだりの雨のため

中止も覚悟していました





その時に役立ったのが

【 雨雲レーダーのスマホアプリ 】

リアルタイムの雨雲と予想を確認しながら

「20分後に雨が止むから準備して!!」

その結果



予定通り実施できました


このレーダー

精度もかなり高いです


納涼祭は15時までの予定でしたが

14時頃から降り出した雨を

雨雲レーダーを確認したところ

15時以降も雲が抜けないようなので

早めに切り上げて撤収をはじめました


雨雲レーダーのアプリ

すごく便利ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿