2016年9月2日金曜日

防災訓練 ①

昨日は「防災の日」でしたが

イー・ケア中里では

本日防災訓練を行いました


今回は近い将来発生するとされる

「南海トラフ地震」を想定し

マグニチュード9以上

震度6以上の巨大地震を想定した訓練を行いました


まずは

緊急地震速報を受信したら

慌てず身を護る訓練

揺れが治まったら

余震に備えてしばらく待機



次に建物の安全を確認し

屋内に留まることは危険と判断

避難所へ避難するため

屋外へ移動しました




地震の時は

エレベーターが使用できないため

車椅子に乗っている方も

複数人で階段にて避難誘導しました



この後は伝言災害ダイヤルについて

勉強会を行いましたので

次回アップします

0 件のコメント:

コメントを投稿