2016年9月4日日曜日

納涼祭 ~江戸風鈴の絵付け体験~

納涼祭から1週間が経ち

ようやく公開できるようになりました

地域の方々が多く来られたため

画像の修正に時間がかかってしまったのです(汗)


今回の納涼祭目玉企画

篠原風鈴本舗の職員さんによる

江戸風鈴の絵付け体験


当初40人の受け入れを

想定していたのですが

かなり早い段階で定員が一杯になってしまったため

急遽60人まで増やしました


夏休みの最後にと

親子で一緒に風鈴を作る方が多く

良い思い出になったと感想がありました


江戸風鈴は

風鈴の内側から絵付けを行うため

なかなか難しい作業のようで

職人さんにコツを聞く姿も見られました


好きな柄や模様

アニメキャラクターの風鈴は

世界に1つしかない

自分だけの風鈴となりました



0 件のコメント:

コメントを投稿