2017年12月29日金曜日

夜間を想定した防災訓練

昨日、防災訓練を行いました

イー・ケア中里では毎年12月は

夜間を想定した防災訓練を行うようにしています

過去に起きたグループホームでの痛ましい火災の

ほとんどは夜間帯に発生しています

夜間の訓練を定期的に行うことで

惨事になるのを防ぐことができると考えています


今回の訓練では

富士市消防本部の

消防署員に立ち合っていただき

訓練を視察してもらいました

今回の訓練では

通報訓練


避難誘導訓練



消火訓練





3つの訓練を行い

最後に講評をいただきました

消防署員からは

何より「日頃の防火対策と防火意識、訓練が重要」

話しがありました

今回の訓練を通じて

さらに課題と改善点が見つかりましたので

しっかりと対応していきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿